今回はエジプトのピラミッドとオリオン座そしていくつかの恒星との関係についてお話したいと思います!(^^)!


オリオンベルト」:オリオン座の中央にある三ツ星のことを意味しますが、研究者のロバート・ボーヴァルはこの三ツ星とギザの三大ピラミッドが対応しているという説を唱えています。

ピラミッドとオリオン座の摩訶不思議な関係☆



エジプトのギザにある三大ピラミッドは、クフ王、カフラー王、メンカウラー王の3つのピラミッドで、きれいに並んで立っているのですが、クフ王とカフラー王のピラミッドは45度の角度で隣り合っているのに対して、メンカウラー王のピラミッドはちょっとだけずれて並んでいるのです。

ピラミッドとオリオン座の摩訶不思議な関係☆



オリオン座の三ツ星も、左からアルニタク、アルニラム、ミンタカと並んでいますが、右端のミンタカがちょっとだけずれていますね。

ピラミッドとオリオン座の摩訶不思議な関係☆



メンカウラー王のピラミッドとミンタカが重なりますね。

オリオン座の三ツ星を地上に映し出したのが、ギザの三大ピラミッドと考えると、とても壮大なロマンを感じます(*^_^*)






通気孔(シャフト)

クフ王の大ピラミッドからは4本の「シャフト」とよばれる直線の通気孔が、ピラミッドの中央部にある王の間と女王の間からピラミッドの外へ向かって伸びています。

2本は北面から、もう2本は南面から伸びているので、シャフトの内2本は北を、2本は南を正確に向いているのです。ということは、子午線を捉えているということになります。

「子午線(しごせん)」は北と南を結ぶ線をといいますが、星が移動する中でこの子午線を通りすぎる時が一番高度が高いわけですね。

そして、シャフトを空にまで延長していくと、子午線を通過した星を捉えることができますので、この通気孔からは最も高度の高い星を眺めることができたということになります。

コンピュータ技術により、三大ピラミッドの王たちが活躍した紀元前2500年の空を再現してみると、4つのシャフトが同時に4つの星を捉えていたのです。

王の間から出た北シャフトは龍座のアルファ星”トゥバン”を、南シャフトはオリオン座の3つ星の中でもっとも明るい”アルニタク”を捉えています。女王の間から出た北シャフトは小熊座のベータ星”コカブ”を、南シャフトは大犬座の”シリウス”を捉えています。



〖小熊座のベータ星〗・・・・・「コカブ」と呼ばれる星。古代エジプト人が「宇宙の再生」と魂の不滅を結び付けていた星でした。

ピラミッドとオリオン座の摩訶不思議な関係☆


この星は中国では北極五星(太子、帝、庶子、后、北辰)のうちの帝を意味しました。紀元前1500年頃から西暦500年頃にかけては北極星でもあった星ですが、現在は同じ小熊座のα星の”ポラリス”が北極星となっています。





〖大犬座のシリウス〗・・・・・エジプトのファラオたちにとって宇宙の母である女神イシスと 結び付けられた星。

ピラミッドとオリオン座の摩訶不思議な関係☆


イシスは、夫であるオシリスを復活させた女神です。オシリスが民から絶大な支持を受けていたのを妬んだ弟のセトが、謀(はかりごと)をしてオシリスを殺しました。イシスは夫のバラバラになった体を集め、神々の助力も得ながらオシリスを復活させたのです。

シリウスは、現在の地球のアセンションそして私たちのアセンションを大いに助けてくれている星でもありますね♪





〖龍座のアルファ星〗・・・・・ファラオたちは「宇宙の妊娠と懐胎」と見なしていた星。

ピラミッドとオリオン座の摩訶不思議な関係☆


紀元前2000年代にはりゅう座α星(トゥバン)が北極星でした。(歳差運動の影響で、北極星は長い年月の単位で移り変わります)。

占星術では、トゥバンは物質的あるいは精神的な財産を引き寄せ、所有するという意味があります。貯めたものを何のために使うかが大事になります。

小我に溺れれば醜い争いに終始することとなり、大我に生きればより大きなものを引き寄せることになるでしょう。





〖オリオン座のアルニタク〗・・・・・古代エジプト人は復活と再生の主神オシリスとした星。伝説によれば、オシリスはエジプトの王として民に農耕や牧畜を教え、法律を作って広めることにより人々の絶大な支持を得た王と言われています。

ピラミッドとオリオン座の摩訶不思議な関係☆





クフ王のピラミッドの王の間や女王の間から伸びた4本のシャフトは、紀元前2500年のギザを覆っていた天空を指し示していたのですね☆



こうしてみていくと、ピラミッドは単に王の墓ということではないのだろうと思えてきます。

通気孔(シャフト)についても、温度の調整のためという意味もあるかもしれませんが、紀元前2500年の恒星を捉えるための天体望遠鏡のようにも思えます。

ピラミッドはオリオン座を始めとして、宇宙の星のエネルギーを受け取るための巨大な装置ではないかと思います。

ピラミッドは謎がまだまだいっぱいですね!

これから私たち人類がピラミッドの真の深い意味を理解できるようになるにつれて、真実が一つひとつ明らかになっていくのではないかという気がします(^_-)-☆



今日も最後まで読んで頂きまして、心より感謝いたします)^o^(






〖占星術ヒーリングセッション〗
星からお客様に贈られるメッセージをお伝えしますホロスコープは、神社のご神体の鏡と同じように、お客様ご自身の鏡です。魂の本質や才能・美徳・得意な領域などを再確認して、ご自身の素晴らしさを改めて見つめて頂きたいと思っています。ホロスコープからはいろいろなカルマがみえてきます。今生で…



〖占星術マスター基本コース∞個人レッスン〗
占星術師は古来、哲学者であり、ヒーラーであり、天の通訳でした。基本的な占星術の知識の理解と、実際にご自分のホロスコープ等を使って、総合的に星を読む実践を積んでいきます☆マンツーマンでレッスンを行っていきますので、お客様のペースに合わせて進めていくことができます。【Part 1】天体・星座…






同じカテゴリー(恒星の力)の記事画像
夏の大三角形☆
恒星「アルデラミン(Alderamin)」の動画をアップしました☆
アンドロメダの動画をアップしました☆
プレアデスの動画をアップしました☆
アークトゥルスの動画をアップしました☆
『天の川をまたぐ七夕の星たち ☆ ベガとアルタイル』
同じカテゴリー(恒星の力)の記事
 夏の大三角形☆ (2023-09-20 18:30)
 恒星「アルデラミン(Alderamin)」の動画をアップしました☆ (2022-07-19 20:47)
 アンドロメダの動画をアップしました☆ (2021-12-29 21:49)
 プレアデスの動画をアップしました☆ (2021-12-05 21:26)
 アークトゥルスの動画をアップしました☆ (2021-10-24 20:30)
 『天の川をまたぐ七夕の星たち ☆ ベガとアルタイル』 (2020-07-07 21:21)

Posted by スターエンジェル at 20:55│Comments(0)恒星の力
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。