九州を中心に大雨による甚大な被害が出ておりますが、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

そして水害の犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。



さて、7月7日は七夕さまですね星

中国の伝説がよく知られていますが、昔、天の王様(天帝)が自分の娘で機織りの得意な織姫(おりひめ)と、働き者の牛飼いの彦星(ひこぼし)を夫婦にしました。

2人はとても仲良く、楽し過ごしていましたが、楽しすぎてすっかり仕事をすることを忘れてしまいました(^○^)

そのため天帝は1年の内7月7日の1日だけ会うことが出来るようにしてしまいましたが、その1日を楽しみに2つの星は輝き続けているというお話ですね


『天の川をまたぐ七夕の星たち ☆ ベガとアルタイル』



ところで織姫の星は、琴座で一番明るいベガ(Vega)という恒星(こうせい)です。

そして彦星の星は、わし座で一番明るいアルタイル(Altair)という恒星ですねキラキラ




ベガという名前は、アラビア語に由来しており、「急降下するわし」という意味があります。

ベガという恒星の性質は、どっしりと安定しています。

家族で言えば“枠“になるような存在ですね。

昔であれば父親的存在と言えたかもしれませんが、現代では父親が枠になるのか、母親が枠になるのか、あるいは子供の中の誰か、それはケースバイケースということになるでしょう。

いずれにせよベガとつながりの深い方は、家を支える存在、そして職場や地域でも頼りになる存在だと周りから認識されると思います。

もちろん、“琴”座の1等星ですので、音楽や創造的な才能をサポートしてくれます。

そして弁天様(サラスバティー)ともご縁の深い星ですよ


『天の川をまたぐ七夕の星たち ☆ ベガとアルタイル』



一方、アルタイルという名前もアラビア語に由来しますが、「飛翔するわし」という意味があります。

この恒星もまた素晴らしい星で、「宇宙の祭壇」という意味があります。

天上の存在達が祭壇に集まるということですね流れ星

アルタイルの影響の強い方は、神官や教師などスピリチュアルなつながりの中心となるでしょう。




ところでアラビアでは、ベガとアルタイルは、二羽のわしと呼ばれていました。

アルタイルが飛翔するわし、ベガが急降下するわしですが、まるで昇り龍と下り龍のようですね!


『天の川をまたぐ七夕の星たち ☆ ベガとアルタイル』



そしてその二つの星の間を天の川が流れているわけですが、この天の川は、私たちの太陽系も含まれる広大な「天の川銀河」を、その中から見ている姿なんですね。

ですから、アルタイルとベガの二羽のわしが、天の川銀河を飛び回っているというふうにも見えてきますねエヘッ


みなさまにとって、素敵な七夕さまとなりますように星








〖占星術ヒーリングセッション〗
星からお客様に贈られるメッセージをお伝えしますホロスコープは、神社のご神体の鏡と同じように、お客様ご自身の鏡です。魂の本質や才能・美徳・得意な領域などを再確認して、ご自身の素晴らしさを改めて見つめて頂きたいと思っています。ホロスコープからはいろいろなカルマがみえてきます。今生で…



〖占星術マスター基本コース∞個人レッスン〗
占星術師は古来、哲学者であり、ヒーラーであり、天の通訳でした。基本的な占星術の知識の理解と、実際にご自分のホロスコープ等を使って、総合的に星を読む実践を積んでいきます☆マンツーマンでレッスンを行っていきますので、お客様のペースに合わせて進めていくことができます。【Part 1】天体・星座…



【カルマ解放ヒーリングセッションのご感想☆】
各チャクラのエネルギーを調整し、もはや持っておく必要のない過去生や多次元の転生におけるカルマを解放するセッションを行っておりますが、そのセッションを受けてくださいましたお客様から、ご感想をいただきましたので、シェアさせて頂きたいと思います。 『カルマ解放セッションは、理由はわからないけど必要と感…








同じカテゴリー(恒星の力)の記事画像
夏の大三角形☆
恒星「アルデラミン(Alderamin)」の動画をアップしました☆
アンドロメダの動画をアップしました☆
プレアデスの動画をアップしました☆
アークトゥルスの動画をアップしました☆
『へびつかい座 ☆ 医神アスクレピオス』
同じカテゴリー(恒星の力)の記事
 夏の大三角形☆ (2023-09-20 18:30)
 恒星「アルデラミン(Alderamin)」の動画をアップしました☆ (2022-07-19 20:47)
 アンドロメダの動画をアップしました☆ (2021-12-29 21:49)
 プレアデスの動画をアップしました☆ (2021-12-05 21:26)
 アークトゥルスの動画をアップしました☆ (2021-10-24 20:30)
 『へびつかい座 ☆ 医神アスクレピオス』 (2017-06-19 21:32)

Posted by スターエンジェル at 21:21│Comments(0)恒星の力
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。